どんびーあふれいど

書くことは、心の安寧。

なぜヒット作の続編はつまらないか。「 ジュラシックパーク」を例に残念なシリーズ化になったナゼを考えてみる

昨日は暇だったので、ジュラシックパークを5本連続で鑑賞しました。 5作品全部みたことある人、どのくらいいますかね。 1の「ジュラシックパーク」はご存知の通り、超名作。 2、3の「ロストワールド」は駄作。「ジュラシックパーク3」は普通。 4の「ジ…

二宮は誰と結婚すればよかったか? ファンも認める、アイドルの結婚相手の条件とは?

二宮和也のおめでたが、界隈を賑わせている。 子どもができるうんぬんよりも、嫁への嫌悪感が再燃している。 祝福したいけど、あの人だけは許せんっ!という悲鳴がネットにあふれている。 では、二宮は誰と結婚したら、ファンは認めたのだろうか。 現状の課…

映画『ママをやめてもいいですか!?』と『逃げ恥スペシャル』に感じた育児参加の違和感。日本の男性が子育てに主体性を持たない理由。

いやー、今年の正月は、本当にヒマです。 映像作品ばっかり見てて、今日はついに「愛の不時着」デビューもしました。1話でおなかっいっぱいになりました。 夜、『逃げるは恥だが役に立つ』のスペシャルを嫁が見ていたので、一緒に見ました。 話題作の『ママ…

嵐Voyage小ネタ「おばーちゃん」「6✖️20じゃない理由」

ネトフリの嵐ずダイアリーの雑感です。 ●その1 Arashi`s「Voyage」#4 「ずっと5人で」より 開演前の舞台下の映像。 5人がステージの裏の裏側でスタンバイ。 スタッフの女性が、 「おばーちゃんに切り替わったら行きます!」 「おばーちゃん、もうすぐです…

39歳おじさん、嵐への最初で最期の告白。「Step and Go」「Move Your Body」経由での『TOP SECRET』。たくさんの楽しさをありがとう。

嵐が終わる。 21年の歳月を経て終わる。(「休止」とか細かいことはいいじゃないか!) 今夜の「This is 嵐 Live」もちろん見ますよ。 そりゃ泣きたいよ。号泣したいよ。 でも、年下の嫁の前では泣き叫べない。(男としての変なプライドがある。笑) という…

嵐は仲良しじゃない。気持ちのチューニングが巧みな5人なんだ。(とVayage#1櫻井翔の発言をうけて思った話)

今日が嵐としての最終日。 というけで、前回に続いてNetflixの「voyage」を見ておもったことを記録として残しておきます。 Arashi`s Diary「Voyage」#1 (あれ。#2かも。笑) グループの休止か解散かを話し合った場についてを回想した際の櫻井翔の言葉 「年…

松潤の苛立ち。2021年、これからの松本潤の歩むべき方向。 Voyageを見て思ったこと。

Netflixの嵐のドキュメント「voyage」を2日かけて、23話全て見た。 われながら7~8時間の映像をよくぶっ通しで見たもんだと思う。 同世代のおっさんとしていろいろ思うことが多かった。 で見終わったあとに、もっとも印象として残ったのは、 松本潤の哀愁…